今晩は!!
にじいろプレイス店主で、数秘&カラー®上級トレーナーのややです♪
ここの所、ポジティブな気付きが絶賛加速中で、このまま突っ走っていきたい、そんな毎日を送っております❤
今日も朝イチでご連絡をいただき、急遽、数秘&カラー®ベーシック講座を開講させていただきました。
なるべくであれば、お客様のリクエストは出来る限りお答えしたいと思っているので、今日もお時間のご相談はさせて頂いたものの、無事、にじプレから新たなジュニアプレゼンターさんが誕生しましたよ♪
数秘&カラー®のコンセプトをとても良く理解していただいている、普段から私のセッションをご友人などにご紹介いただいている方だったので、私もとっても嬉しかったです❤
ありがとうございます✨
ところで、昨日は、『コーチング、カウンセリング、mlm成約率が面白いように上がる!【9つの魔法の鍵】習得セミナー☆』なるものに参加してきました♪
少し前の私だったら絶対に参加しないであろうタイトル(笑)
ここ最近、ご縁をいただいているNLPコーチの栄子さん主催でしたので、安心して参加してきました(笑)
先日参加させていただいたアーユルヴェーダランチxNLPプチセミナーでも配布されたワークプリントが今回もワーク資料だったので、答え合わせのような、再確認のような、そんな学び方が出来ました。
そこで今回新しく出てきたワークが『自分を知る』ワークだったのですが、これがまぁ、私のさせて頂いているヴィジョニングセッションとリンクする内容で。
やっぱり、この部分ってなんにしろとっても大切な部分なんだよなーと再確認。
皆さん、自分の事わかってますか?
自分の価値観ってどこにあって、何が一番大切で、どんな場面でそれを強く感じることがあるのか。
自分の強み(長所)って何だって自分で思っていて、それをどんな場面でどんなふうに使っているのか。
意識したことありますか?
多分、こういうのって普段あまり向き合わないと思うんです。
でも、自分の価値観と合わない行動をしていたら、なんかモヤモヤしますよね?
なんなら苦しいんじゃないですか??
なので、まずはこの部分をあぶりだして、自分で自分のことちゃんと再確認してあげるってとても大切なことだと思うんです。
再確認してあげたら、そんなあぶりだせた自分の価値観、強みをちゃんと尊重してあげる。
そして、自分が一番力を発揮できそうな(しかもじぶんがそれをやりたい!!と思っている)こと、ポジションを見つけます。
すぐに行動に移せなかったとしても、ちゃんと要所要所でそれを思い出してあげる。
いや、なんなら毎日思い出してあげる。
そしたら、すこぉーしずつ自分が幸せを感じる方向を向いて、自分の強みを生かし、進んでいけるようになって行ける感じがしませんか?
実は私、今年の2月にこのヴィジョニングファシリテーターの講座を受講して、このワークを一通りやらせていただきました。
そしたら、その時の自分への満足度もあまり高くないことがわかったし、その後のワークでも自分はどんなふうになりたいと思っているのかというのがあぶりだされたわけです。
そして、その数か月後・・・
数秘&カラー®のトレーナーコースを受講するために、東京に飛んでいました。
それまで、お金がないから無理。
子供が小さいから無理。
普段旦那ちゃんがこっちにいないから無理。
そしてやっぱりお金がない。
無理無理無理。
ばっかり思ってました。
だけど、ヴィジョンニングで自分がどうでありたいのかを知った時に、そのゴール(目標)に行くまでにどんな手段や方法があるのかも考えて、その手段中の一つが数秘&カラー®の一つ上のステージに進むことだったんです。
実際、まだ動き出したばかりで実績は伴っていませんが、肩書が『プレゼンター』から『トレーナー』に変わっただけで、自分への信頼&自信と、行動が変わったと感じます。
この1年半で私の人生は大きく変わってきています。
沢山の人の支えをいただいき、そこに感謝しながら、苦しい中で自分と向き合う作業も沢山してきました。
その中でもやっぱり譲れなかったのは、自分の価値観だったのではないかなと振り返って思います。
いきなり、ヴィジョニングのセッション受けてみて下さい!!といっても、なかなか難しいのかな?と思い、折角こんなに素晴らしいワークなのだから受けやすい形で皆さんに提供させていただけたらと、初めてグループセッションを計画してみました。
どうせマイパワーポジションまで探り出すなら、新月に宣言するアファメーションまで作ってしまおうではないかと思い、日程は新月にぶつけました。
新月にはスタートさせるパワーがあると言われています。
せっかくなので、なりたい自分になっていくスタートを切ってみませんか?
ここ何か月かで色々なものを手放した人が多いと思います。
私みたいに体調を崩していた人もいるでしょう。
きっとこの9/10(月)は、多くのみなさんにとってばっちりなタイミングなんじゃないかなって勝手に思ってます(笑)
気軽にご参加いただけるような内容にしていますので、是非ビビビッと来た方はご参加くださいね!!
お子様がいらっしゃる方は、数秘&カラー®で読み解く子育て数秘のミニワークショップもおすすめです♪
こちらは、アロマスプレーもついていますし、お子様同伴で和気あいあいと気分転換に遊びに来ていただけないかなと企画しました!!
基本のライフパス&環境数だけでも見えるものはあると思うんです。
ママとお子様の違いを知ると、今まで感じてたストレスに納得できて、結果気持ちが楽になれたります。
アロマスプレー作りも込みのこのイベント!
とってもお得ですよ♪
お友達お誘いの上、是非遊びに来てくださいね。
(ベビーサークルなども用意してあります✨)
今日はほとんどがお知らせの内容になってしまいましたが、折角イベント立ち上げても中身が上手く伝わっていなかったら、お客様にも来ていただけないのかな??と思い、頑張って書いてみました✨
ご予約お待ちしております♪